サモンナイト攻略wiki

サモンナイトの攻略wikiです。攻略チャートやサブシナリオ攻略、フリーバトル攻略、武器、防具、サモンナイトの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ストーリー


◆ストーリー


 「リィンバウム」は、かつて楽園とも呼ばれていた世界であった。
 魔力に満ちあふれた大地は、生きとし生けるものに豊かな恵みをもたらしてくれた。
 だが、それゆえにまた、この地は異界の侵略者たちに狙われ続けていた。

 強大な破壊力をもつ彼らに対抗するため「リィンバウム」に暮らす人々は、ふたつの魔術を生み出した。
 「送還術」と「召喚術」。異界の者を退去させ、
 自在に使役するこの力で、彼らは侵略者たちを迎え撃ったのである。

 果てることなきこの戦いは、一人の青年の登場によって終演を迎えることになる。

 「誓約者(リンカー)」と呼ばれたこの青年は、
 「世界の意志(エルゴ)」の力を用いて強力な結界を張り巡らせ、
 異界からの侵略者を完全に追放してのけたのである。
 そして、リィンバウムは、再び平穏を取り戻したかに思えた。

 だが、外敵を退けるための力は、そのまま同胞に向けられてしまうことになった。
 魔物たちによってもたらされた悪徳により人々は争うことを覚え、
 リィンバウムは楽園とは呼べぬ世界に変わっていった。

 そして今、リィンバウムから我々の暮らすこの世界に向けて、
 かすかに呼びかける声があった…。
 「誰か、助けて…」

 届くはずのないその声を、一人の若者が受け取ったその時。
 「召喚術」の輝きがふたつの世界の壁を貫いた…。
 不思議な声に導かれ、学生がリィンバウムに召喚された!!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ